ライン
8/5

ジョン・ハンコック・センター

ジョン・ハンコック・センタービルは、シカゴでも代表的な高層ビル(344m)です。シカゴにはシアーズタワーという世界で2番目に高いビル(443m)があるのですが(ちなみに1位はマレーシアにあるツインタワーで450m)、ジョンハンコックの方が湖の近くにあり、眺めも良いとのこと。登ってみる事にしました。
このビルは100階建てで、中にはショップ、オフィス、アパートが入っており、その上の94階が展望室、95,96階がレストラン、その上に放送局が入っています。
まずはレストランに行ってみました。
今回は食事はせずにちょっとエレベータを降りただけでしたが、ご覧のとおりのすばらしい眺めです。もちろん別の窓からは町の景色が見られます。次回は是非、夜景の見られる時間にディナーにでも来て見たいと思います。

さらに展望室にも登ってみましたが、こちらの景色はさらにすばらしく、まさにシカゴを一望できるといった感じでした。なお、展望室は8ドルの料金がかかります。
展望室からの景色はこちら。



戻る

ライン