ライン
8/16

手軽な和食

以前のお寿司の時にも書きましたが、毎日ほとんどお米を食べないというのは意外とストレスが溜まるものです。そういった時にはダウンタウンに出て和食を食べたりするわけですが、いつもお寿司や鉄板焼きレストランに行っているのは、お金の面でちょっともったいない気がするし、またレストランに行っているほどの時間が無い時もあります。そんな時にお勧めなのがこのお店。
N.Michigan沿いにChicago Placeというショッピングモールがあるのですが、その8階に Little Tokyo Express という和食のfastfoodがあります。お店の感じはまさにfastfoodなのですが、幾つかのおかずの組み合わせの中から選ぶあたりは日本のホカ弁にちかいのかもしれません。おかずのチョイスには、照り焼きチキン、天ぷら、焼き魚、蕎麦、煮物、肉団子、春巻きなどがありました。
今回は「シカゴ弁当」というのを頼んでみましたが、えびと野菜の天ぷら、照り焼きチキン、ごはんがセットになっていました。$5.80くらいだったと思います。ご飯には天つゆのようなものがかかっていて、白いご飯を食べ慣れないこちらの人向けになっているようでした。味の方はちょっと甘味が強い気がしましたが、まあまあのレベルです。お茶ではなくコーラになってしまうのが残念ですが。もっとも、気軽に白いご飯が食べられるというだけでも、この店の存在意義は充分にあると思います。



戻る

ライン