ライン
9/10

とうもろこし

イリノイ州ではトウモロコシと大豆をたくさん作っており、この周辺一帯にもトウモロコシ畑と大豆畑が広がっています。こちらに来た頃には青々としていたこれらの畑もだんだんと黄色くなってきており、トウモロコシもそろそろ収穫期のようです。
今日はスーパーでトウモロコシを見つけたので買ってみました。10本2ドルと書いてあったのですが、1本だけ買ったらちゃんと20セント(約20円)で売ってくれました。いかにもその辺で取れましたといった感じで棚に山積みになっていました。
皮をむくと水がぽたぽ落ちてきて新鮮な感じです。みずみずしくて美味しそうです。
30分ほどゆでました。早速食べてみたところ、粒の一つ一つに弾力があり、とてもジューシーです。噛むとプチプチとはじける感じで、いままで食べたことの無い感触です。味の方は、スイートコーンと書いてありましたが、甘味はあまりなく、あっさりしてちょっともの足りない気がしました。ただ、このプチプチ感は食べていてなんとも気持ちよく、幾らでも食べられそうです。次は醤油でもつけて焼いて食べてみようかと思ってます。



戻る

ライン