ライン
9/15

引越

今日は待ちに待った新居(アパート)への引越です。まあ引っ越しと言ってももともとスーツケース一つで来ている訳ですから、移動自体は全然大変ではありません。
では写真のダンボールは何かというと、日本から船で届いた荷物です。日本で済んでいたアパートは引き払ったため、大半の荷物は倉庫に預けてあるのですが、一部の荷物は船便に載せてこちらに送りました。クロネコヤマトで倉庫も船便もまとめて面倒を見てくれるのでたいへん助かったのですが、全てお任せの気楽さも手伝ってか結構な量(40箱分)をアメリカ向けに送ってしまいました。その荷物がようやく今日アパートに届いたというわけです。
アパートは結構広いので寝る場所がなくなるようなことはありませんが、これだけのダンボールを開けて荷物を整理することを考えただけで気が遠くなりそうです。もっと減らしておけば良かったとちょっと反省しています。そうは言っても送り返すわけにもいかないので、明日からはせっせと荷物整理を頑張ります。
アパートに落ち着いたことで、ようやくいろいろと買い物も出来ます。玄関マットやごみ箱、あとシャワーカーテンなんてのも自分で買わないといけません。当然お金も飛んでいきますが、カート一杯に買い物をすると結構気分がいいものです。
あと、これは全くの偶然なのですが、以前に日記で紹介した"BEST BUY"が僕の引越と時を同じくして、うちのアパートのすぐ隣に新しい店舗をオープンしました。今日がオープン日だったのでまさに同時です。
これも何かの縁かと思い、BEST BUYでもカート一杯買っちゃいました。またまたお金を使ってしまいましたが、カート一杯の買い物は気持ちいい。くせになりそう・・・

とにかく今日は疲れました。でもアパートの裏庭をぶらぶら歩いているととても気持ちよく、また今日は夕焼けも綺麗でした。とても良いアパートなのでこれからの生活が楽しみです。

<おまけ>
アパートの裏庭から見えた夕焼けです。



戻る

ライン