ライン
9/18

新居(3)

しつこく続いた新居シリーズですが、一応今日で終わりです。
実は家具がまだ届いていないので、部屋の中はがらんどうですが、一応写真をとりました。
ここがリビング・ダイニングでメインの場所です。二方向に窓があり、ベランダにつながっています。天井のプロペラ(?)と部屋の角にある暖炉がいい雰囲気を出しています(^_^)。
リビング・ダイニングからカウンターを挟んでキッチンがあります。まあそれ程広くは無いですが、冷蔵庫、オーブン、食器洗い機など一通りのものは備え付けてあります。また、奥の扉の中には洗濯機と乾燥機(これは自分で買った)があります。収納も結構あるので食器棚は不要です。
ベッドルームは2つあって、それぞれにバス・トイレがついています。大きな鏡があってゆったりとした造りです。バス・トイレが2つあるのはなかなか便利で、普段はお風呂とトイレを分けて使ったり、お客さんが泊まるような時は完全にお客さん専用にしたりできます。
収納も、それぞれのベッドルームにはクローゼットが、バス・トイレにもちょっとした収納がついてますので、1,2年の滞在ならこれだけで充分だと思います。

まだ家具が無いので本格的な生活とは言えませんが、今までの日本のアパートの2〜3倍は広いので、まだちょっと戸惑ってます。でもこれに慣れてしまったら完全に日本に帰るのは嫌になりそうです。

気になるお家賃ですが、月々$830(\87,000くらい)です。これでもこの辺りでは高額な部類ですが、やはり一番人気のようです。この部屋が開くまで1ヶ月間の仮住まいを余儀なくされましたが、住んでみると「待ったかいがあったな」という感じです。この部屋を拠点に残り11ヶ月のイリノイ生活をエンジョイしたいと思います。



戻る

ライン