ライン
10/15

Allerton Park

この近辺ではあまり綺麗な紅葉が見られないと聞いていたのですが,シャンペーンから車で30分ほど行った所にあるAllerton Parkという所で紅葉が見られると言う話を聞いて、早速行ってみました。
この公園はもともとAllertonさんの家の敷地だったとのことですが、かなり広大な敷地の中に数々の家や庭園,川や森があり、とても個人の持ち物とは思えない広さです。当然全部を歩くのもかなり大変ですので,今回はごく一部だけ見てきました。

肝心の紅葉はというと、残念ながらまだちょっと早かったのか期待したほどの紅葉は見られず,まだ緑の葉が生い茂ってました。ただ所々にご覧のような綺麗な木が見られました。
この日はあいにくの曇り空でしたが、時々日が差してくると,紅く染まった葉っぱがとても綺麗に輝いて見えました。日本でもいろいろな紅葉が見られますが、アメリカの地で見る紅葉というのもまたちょっと雰囲気が違っていい感じです。
サンマに続いて秋を満喫できた一日でした。

(今日の写真はクリックすると拡大できます)



戻る

ライン