ライン
11/19

Amishの村

昨日はAmishの人々が住むArcolaという町に行ってきました。Amishとはキリスト教アーミッシュ派の人々のことで、プロテスタントの中でも厳格で無抵抗主義を持つのが特徴だということです。教義に忠実なため、車は持たず馬車を使っています。TVは見ず、電気や電話も基本的には使わないとの事ですが、実際にはこっそり使っているようでした。
Arcolaに入って少し走ると、ご覧のような馬車が行き交うようになり、アーミッシュの衣装を来た人々が運転していました。雰囲気は良いですが、ちょっと寒そうです。
Arcolaにはたくさんの店があり、家具や木製の小物、キルトや皿などがありました。あと、チーズやパン、ジャムなどの店もありました。
自給自足の農耕が生活の基本ですが、このような観光による収入にもかなり依存しているものと思われます。
お昼はAmishの人の家に行ってランチを食べるという企画に参加しました。フライドチキン、ハンバーグ、マッシュポテト、インゲンを煮たものなど特に珍しいものはありませんでしたが、手作りのパンやジャムなどもあり、田舎の素朴な家庭料理という雰囲気でした。
時期が時期だけに、クリスマス風の物が多く、女性陣は楽しんでいるようでしたが、男性陣にとってはちょっと疲れる一日でした。



戻る

ライン