ライン
12/13

積雪2

昨日の雪が大したことなく終わり、やれやれと思ったのもつかの間、今朝になってまた雪が大量に降り出しました。今回の雪は結構強烈で、ほんの30分で辺り一面真っ白になりました。ベランダにも降りこんでいます。
こちらの雪はかなりさらさらで、全くべとつきません。雪だるまを作ってみようと思いましたが、雪同士が全くくっつかないため、雪の玉が出来ませんでした。
また風が大変に強いため、屋根の上にあまり雪が積もりません。積もった雪が風でどんどん飛ばされてしまうからです。飛ばされた雪は家の壁などの吹き溜まりに溜まりますが、日中の気温もずっと氷点下のままなので全く融ける事は無く、また強い風が吹くと空中に舞います。
車の上に積もった雪も、軽いので間単に手で払いのけられます。東京の雪のように車にがっちりとくっついてしまうことが無いので、扱いは楽です。



戻る

ライン