ライン
1/15

みかんもどき

こちらでは、オレンジやネーブル、グレープフルーツはいろいろと売っているのですが、日本のようなみかんは見かけません。最近、「食べたいなあ」と思っていたら、煮たようなものが売っていたので買ってみました。
箱には「クレメンタイン」と書いてあります。スペイン産のようです。

ちなみに、clementineを辞書で引くと、
1. 女の子の名前
2. みかんに似た果物

となっています。
皮は手で剥けますし、種もありません。薄皮も食べられます。
薄皮が日本のものより若干厚いのと、味がやや甘めなのがちょっと日本の物と異なりますが、みかんが懐かしくてうちついいくつも食べてしまいました。



戻る

ライン