ライン
1/28

Super Bowl

今日はスーパーボールの日でした。
僕はアメフトにはあまり興味が無いので、いかにすごい日かというのは知りませんでしたが、アメリカでは一大イベントのようです。TVをひねるとどの番組も皆スーパーボールの話題で持ちきりですし、バーやレストランで大型テレビを囲んで観戦したりもするようです。勿論、チケットもかなり入手困難なようで、チケットに当選して大騒ぎをしているのを題材としたTV番組も放映されていました。
日本で言うと、日本シリーズのような物なのでしょうが、日本ではこんなにも盛り上がらないですし、ここまで皆が盛り上がれるイベントがあるというのはある意味羨ましい気がしました。



戻る

ライン