ライン
1/31

ロブスター2

ロブスターはどうやって売っているのか? という質問がありましたので、その写真を。
とあるスーパーでは、ご覧のような水槽に生きたままのロブスターがうじゃうじゃと入れられていて、上の表示板に今日の値段がかかれています。大体1ポンド(450g)あたり10ドルちょっとです。「ロブスターが欲しい」というと、係りの人が網を持ってきて、適当なのをすくってくれます。かなり活きが良いので、バシャバシャと水しぶきをあげて暴れます。そのままビニールの袋に入れて、重さをはかって値段のついたバーコードのシールをその袋に貼っておしまいです。がさがさと音のするビニール袋を渡されます。ペットショップに来たような気分になりました。



戻る

ライン