ライン
3/18

St. Louis (1)

ミズーリ州セントルイスは、ミシシッピ河畔の町で、川を挟んで東側がイリノイ州になります(位置関係はここを参照)。アメリカの中でもかなり歴史のある古い町で、東部からきた人たちがミシシッピ川を渡り、この町から西部開拓がスタートしたとのことです。

有名なものとしては、ゲートウェイアーチ(後日の日記で紹介します)、アンハイザー・ブッシュ工場(バドワイザービールの本社)、セントルイス・カージナルス(ホームラン王のマグワイアが在籍)などがあります。

ダウンタウンはご覧のように近代的な建物が並び、大都市といった雰囲気があります。左の方に見えるのがカージナルスの本拠地であるブッシュスタジアムです。
ダウンタウンのすぐ脇にはミシシッピ川が流れています。名前は幾度となく聞いていましたが、実際に見るのは初めてです。かなり大きな河で、ゆったりと流れていました。西部開拓時代に多くの人々がこの河を渡って西武開拓に出かけていったことを思うと感動的です。眺めているだけで雄大な気分になりました。

セントルイスには日本からの直行便がないため、日本に住んでいたらなかなか来る機会はない(おそらく一生来ない^^)と思いますが、シャンペーンからは車で3時間、日帰りもしくは1泊の旅行に丁度良い距離です。せっかくのチャンスなのでまた何度か行きたいと思っています。



戻る

ライン