ライン
4/8

Union駅 (シカゴ)

先週は久しぶりにシカゴに行ってきました。今日から何回かに分けてシカゴ特集です。

最初に紹介するのは、この Union Station です。長距離鉄道のアムトラックとローカル鉄道のメトラが乗り入れています。
近年では鉄道を利用する人も少なくなったそうで、土曜日の午後でしたがご覧のような閑散とした雰囲気でした。
建物はなかなか立派な作りで、床は大理石、天井も高く豪華な感じがします。
この駅は、映画「アンタッチャブル」で使われたことで有名です。残念ながら僕はまだ見たことが無いのですが、クライマックスシーンで、この階段から乳母車が転げ落ちていく中、銃撃戦が繰り広げられるとか。映画をご覧になった方はお分かりになりますよね。
Yutaもアンタッチャブルにチャレンジしてみました (といっても本当に転げ落ちたわけではありません)。将来Yutaがアンタッチャブルを見る機会があったら、この写真も見せてあげようかと思います。



戻る

ライン