ライン
4/26

コーヒー牛乳

こちらで見かけないものの一つが、缶コーヒーやコーヒー牛乳などのコーヒー飲料です。僕は缶コーヒーが結構好きで、日本に居る時には良く飲んでいたのですが、こちらに来てからは自販機は勿論、スーパーなどでも缶コーヒーを見かけることは無く、何でアメリカには缶コーヒーがないんだろうと不思議に思っていました。

ところが今日、ふと入ったコンビニで、コーヒー牛乳らしき飲み物を見つけました。しかもあのスターバックスのマークがついています。3種類売っていましたが、まずは普通に"COFFEE"と書いたものを買ってみました。

大きさは日本の牛乳ビン程度ですが、蓋は金属でねじるタイプです。色がちょっと薄めかな、と思いながら飲んでみました・・・が、美味しく無かったです。コーヒーの味はあまりせず、粉ミルクのような香りと強烈な甘味。クリープを水に溶かしてガムシロップを入れたような味と言えばいいでしょうか。とにかく期待が大きかっただけに残念な味でした。

こうなると、残りの2種類(モカとチョコだったかな?)もどれくらいまずいのか気になるので、また飲んでみたいと思っています。



戻る

ライン