ライン
7/16

美味しい季節

いよいよ夏本番となり、果物や野菜が美味しい季節になりました。
スーパーで買ういろいろな食材も十分に安くて美味しいのですが、今回は美味しいと評判のこの店、"PEACHES"に行ってみました。

場所は、SpringfieldとMattisの交差点から50mほど西に行った所の駐車場にある露店です。
おじさんが一人で、旬の野菜や果物を売っています。今の時期は、トウモロコシ、トマト、メロン、スイカ等々です。今回は、メロンとトウモロコシを買ってみました。
このメロン、1個でわずか2ドルちょっとなのですが、その味はかなりの物でした。「美味しい」としか言いようがありませんが、甘みも十分にあり、水分もたっぷりで、日本で売っている高級なメロンに匹敵すると思います。
一方のトウモロコシですが、これは"Illini Super Sweet Corn"というそうです。イリノイ州で有名な物と言えばトウモロコシだと去年の日記でも一度紹介しましたが、その時に食べたものよりも今回のは格段に美味しかったです。甘みもそこそこあり、とにかくジューシーで、「取れたてを食べてる」という感じがします。値段も1本30円程度ですので、かなりお値打ちだと思います。

イリノイで過ごす夏もこれが最後なので、この後も色々な物を十分に味わっておこうと思っています。



戻る

ライン